ジェッソの選び方

ホーム 掲示板 チョークアートの相談 ジェッソの選び方

  • このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にsato.sato.により1年、 2ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #1090返信
    Kitchen
    ゲスト

    ホルベインのカラージェッソは、ブラックジェッソ同様下地に使う事が出来ますか?
    また粒子の荒らさMとかLがありますが、チョークアートのボードにはどちらが向いているでしょうか?

    #1120返信
    sato.sato.
    キーマスター

    初めまして、Kitchenさん

    sato.と申します。
    ホルベインのカラージェッソもブラックジェッソ同様に使用することは可能と思います。
    黒板以外だと、着色に関してはとても難しいですが。。

    また、粒子の荒さに関して、荒さのMを使用したことがありますが、
    チョークアートのボードとしても十分でした。Lは使ったことがないのでわかりません。

    参考までに、リキテックスとホルベインのブラックジェッソの比較記事です。
    https://sato-chalkart.com/article/black-gesso.html

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: ジェッソの選び方
あなたの情報:




sato.

オーストラリアで資格取得。2015年9月頃からチョークアートアーティストとして、チョークアートを描いております。
Twitterやインスタグラムにて、記事の更新通知しているので、フォローしていただければ幸いです。

詳しいプロフィールはこちら

sato.をフォローする
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
sato.をフォローする
スポンサーリンク
satochalkart-チョークアートや黒板にオシャレに手書きイラストやカフェのメニューの書き方